曽我部隆志は、こうして生きてきたNo.5

6ヶ月間に及ぶ、心理学のセミナー。
開催日が近づけば近づくほどドキドキした。

一人で行く、初めての東京。

迷ったらどうしよう。

辿り着けなかったらどうしよう。

そんなことから、とにかく心配だったな。

2015年3月7日(土)

いざセミナーへ。

セミナーへ行くため、
初めてグリーン車に乗ってみた。

ちょーーー快適 (^O^)
そんな感情がとても印象に残ってる。

心配してただけに嬉しかったんだろうね。

今までは座れればいいやって思ってたけど 、
こんなに快適なら、もっと早くにグリーン車に乗ればよかった。

先生との初対面。
思っていた先生と少しイメージが違っていた。

セミナー前期は、
自分に無いものを一緒懸命探したり、
自分の感情に○×をつけたり。

そんなことから始めっていったよ。

2015年5月10日(日)
心屋塾オープンカウンセリング
にデビューすることができた。

前日の夜は、胃は痛むわ、吐き気はするわ、眠れないわ、
メッチャメッチ緊張したけど、

いざ心屋塾オープンカウンセリングに登板してみたら
とっても楽しかったんだよね。

いろんなことがあったけど、
逃げずに諦めずに登板して良かったと思った。

2015年5月12日
アメブロを書いて1年が経った。

がむしゃらにブログを書いてた。

学力の無さに引け目を感じていたこともあったけど、
学力よりも“好き”という気持ちがあれば、

なんとかなるものだと信じて書き続けたし、
今でもそう思う。

2015年1月〜2015年5月14日
ヒンシュク嫌われキャンペーンをやった。

わざと嫌われる必要はないけど、
嫌われてみてわかったことがたくさんある。

2015年5月。

初めて個人カウンセリングの予約が入った。

初めて自分の好きな仕事で稼いだ2万円は、
涙が出るほど嬉しかった。

コンビ二でのバイトで稼いだ10万円とは、全然違った。

その時、僕はただお金が欲しいのではなくて、
自分の好きなこと、やりたいことで、
お金を稼ぎたいのだと改めて実感した。

3月7日から通った6ヶ月間の心理学のセミナー、
2015年10月25日(日)に無事卒業。

カウンセリングスクールでやり残したこと、全てをセミナーでやることができた。

満員電車も、人混みも、関東人も大嫌いだったのに、卒業する頃には、そんな思いは消えてた。


ADHD.パニック障害.引きこもり.親子の悩み専門 
日本1ゆる~いカウンセラー
TAKAこと、曽我部隆志でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です