変われるチャンスはそこにある。大人も子どもも、好きなことをやろう!

日本一ゆる〜いカウンセラー、曽我部隆志です。

これは僕がよく言うこと。

本当にそう思ってる。

でもこれを伝えると、こんなことを言う人がいるよね。

ってね。

たとえば僕の経験で言うと、

学校の先生をやめてセラピストになりたい人がいてね。

迷っているその方に同じようにアドバイスしたら、

って。

そんな相談者さんに僕が言ったこと。

それを今日は、あなたにも伝えたいんだ。

何を伝えたいかって、、、

ってこと。

成功するか失敗するかなんて、誰にもわからないんだよ。

特に今の時代、明日には180度常識が変わるような、

変化の時代だから、なおさらわからない。

この相談者さんの話で言うとね、

セラピストとして起業してもうまく行くかなんてわからない。

わからないから今の仕事を続けていくことを選択するの?

やりたくない仕事に
心をすり減らしながら、

と思いなが

死ぬまで生きていく生活と、

成功するかどうかなんてわからないけど、

食っていけるかなんてわからないけど、

自分のやりたいセラピストという仕事で、

自分のペースで、

自分らしく、

1秒でも長く笑顔で生きていける可能性がある生き方と、

ってことなんだよね。

このAとB、どっちを選ぶ?

結果がわからないことは本当に不安なことかもしれないけど、

既に今の生活が、

「しんどい」「嫌だ」「辛い」

そんな言葉で溢れているなら、

思い切って踏み出すことは、とても大切なことだよ。

自分の心が動く方へ、踏み出してみようよ。

じゃあ僕の話。

僕が自分の心が動く方へ歩んでいった結果、

全てうまくいってるかって、

もちろん全然そんなことはないよ。

うまくいかないことなんて沢山。

失敗し過ぎて、自暴自棄になることだってある。

あの頃は、自分のやりたいことをやってそうでやってなかった。

周りに気を遣ったり、投げやりになっていたり、

自分らしく生きていなかった。

今は自分らしくいられる道を選んでるから、

そこでいくら失敗しても、楽しいっていうかな。

受け入れることができるんだよね。

落ち込んだって、最終的に受け入れられる。

そしてまた立ち上がれる。

どうせ未来なんてわからないんだから、

自分が真剣になれるところで生きようよ。

失敗も楽しめるところで生きてみようよ。

僕はそう思う。

そしてね、

そう思うんだ。

たとえば、本のことね。

心屋塾に入った時にから、いつか本を出すんだって決めているの。

ボスがそうしていたように。憧れたんだよね。

大きい夢を持つとさ、危ない部分も沢山あって、

たとえば悪徳コンサルタントからすると、僕はいいカモなわけ。

本を出すことについて知識も無く信じやすい僕は騙されたんだよね。

でもその経験によって、

しっかりとした知識が無いと本は出せないんだって気づけて、

今はちゃんとした先生のもとで学びながら、本出版に向けて動いてる。

これはね、僕が夢に向かって真剣に取り組んでいたからこそ、

神様はしっかり僕を導いてくれたんだよ。

回り道をしたけどそこでも学びながら、夢に向って進んでる。

同じしんどいんだったら、

気づいたら、あぁ人生って楽しいなって思えるようになるよ。

そしてきっと、そんなあなたを、神様は裏切らないよ。

僕と一緒に踏み出そう!

ADHD.引きこもり.親子関係の悩み.パニック障害.感情のコントロール専門
日本1ゆる〜いカウンセラー曽我部隆志

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です