曽我部隆志は、こうして生きてきたNo.3

父と大喧嘩して、家を出る。

そんな時に母に言った。

「TAKAはカウンセラーになったらどうなん? いろんな経験してるし、心屋ならカウンセラーになれるかもよ。」
TAKAでもカウンセラーになれるのかな? なれるのなら、 なりたい。
そう思った。

そんな時、また心理学の初級セミナーが、松山で開催されることを知ったので、
今度は、僕から母にお願いして、行かせてもらった。
次の日には、無料のグループカウンセリングにも初めて参加してみた。
その後、カウンセラー養成スクールの応募があって、
これは行くしか無いと思ったけど、
その時僕にはそんなお金は無かったので、
喧嘩していた父に初めて頭を下げて、100万円を借りた。
父は、心理学やスピリチャルなど、目に見えない世界について全然わかってなくて、
もしかしたら、怪しい宗教だと思ってたかも・・・
あの日、TAKAが本気でやりたいと思ったことに、100万円貸してくれた父。
神だと思った。

僕は、自分がすぐ逃げてしまう癖があることはわかってた。

でも今回だけは逃げたくなかったんだよね。
だから決意の気持ちを込めて、
2014年5月12日本名と顔をBlogに公開した。

あとはカウンセラーになるだけやと思ってたけど、 スクールが進むにつれて、
これまで逃げてきたことや苦手なことが、問題として、次々に浮かび上がってきた。
スクールを卒業する自信も、
カウンセラーになる自信もなくなって、トイレやホテル、
帰りの電車で毎回泣いてた。
少し前の僕だったら、
投げ出して逃げてたと思う。
でも続けてこれたのは、
みんなのおかげです。

2015年1月14日

21期マスターを卒業することができました。
そして、
2015年2月23日Siriusを、立ち上げる。
愛媛、東京、神戸、世界。

この世の中に、目が眩むほどの輝きを与るため、
腐った価値観や常識をブチ壊すため、Sirius始動。

続く。。。
ADHD.パニック障害.親子関係の悩み.引きこもり専門
日本1ゆる〜いカウンセラー曽我部隆志ことTAKAでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です